2018年以降の海外旅行記を整理しております。
2018年以前は旧Travel BOX(外部)で。こちらもすごい情報量ですよ。

いつもの女性ふたりをつれて三連休は釜山で食い倒しました♪

美容師のH君と二人で2泊3日弾丸ソウル。食って飲んで暴れてきました


2023年は予定通り12回以上の海外渡航を実現、そのうち個人旅行が12回、出張が1回。。ソウルに4回、釜山に2回と韓国祭りでしたね。

かつてアジアで一緒に仕事した日本人/ローカルで集まって飲もうよ!っていう企画Project Aでシンガポールに集合しました

アンちゃんとMさんと遊んで美味いモノ食って飲み倒すだけの弾丸ソウルでした!

珍しく海外出張です。めったに行かないんですけどね、食事を中心に

女性2名の友人との3人旅で二泊三日の弾丸週末ソウルです!食ったー!!!

夏休みはまたまたインドに。バンガロールからマイソール、そしてハンピ。最後はグルガオンで。

弾丸ソウル一人旅。チョッパル(豚足)が最高でした。

また釜山?そうなんです!GWあまりにも快適でリピートしちゃいました!

GWは韓国の釜山一人旅で自由なゆるい4日間でした。食って食って飲んで飲んで、、釜山は美味しい!!

弾丸バンコク3日間。暑かったけど熱い体験でした。美味かったけど、疲れました。

通算9年もインドに駐在しておりましたので、ガイドブックにも載ってないインド国内の観光地や都市をご紹介します。

2023年3月は台湾へ!かつて何度も遊びに行った居心地の良い国で、現地法人の社長のタカユキにお世話になりました。

2月の飛び石連休はインド時代のオアシスであったバンコクへ。少しだけ観光もしましたよ。

成人の日のお休みは寒いソウルで美味い飯を食おう!北朝鮮を見に行こう!アンちゃんと現地社長のMに大変お世話に


2022年はインドから日本へ本帰国。コロナは終わりつつあるので、夏休みにインド、10月にバンコク、年末またインドでした。

2023年への年明けはムンバイで迎えることに来ました。古巣のインドへ

バンコクへ行きたい!その気持ちを押さえられず、一人で向かいました!

本帰国後の最初の夏休みはインドへ戻りました。ワンコや仲間に会いたくて!

2022/2/28 インド駐在を終えて日本へ本帰国


2021年はコロナ影響が大きくインドから海外旅行は出れず。なんとか日本への一時帰国を2回しました

まだまだ水際対策厳しいので帰りたくなかったのですが、産業医から精密検査を受けろとの指示が。結果的には半年後に帰任になるので一時帰国しておいてよかったかな。

若者は日本に退避も我々はインドに残留。少し落ち着いてきて強制隔離が無くなったので、1年半ぶりに3週間ほど日本へ一時帰国させてもらいました。


2020年はバンコクへ一度行ったきり、いわゆるコロナ禍によりインドはロックダウンへ。翌年2021年の2月の一時帰国までインドを出ることができませんでした。

コロナ騒動の直前、健康診断の再検査のために2泊でインドからバンコクに行きました。この後ロックダウンに。。


2019年は通算14回インドを脱出しました。コロナ関係なければ、これくらいは出かけてたのね、と思い出しました。ま、そのうち半分の7回がバンコクでした。

年末年始はロシアに行こう!と決めました。サンクトペテログルグとモスクワで本気の寒さを体験いたしました。

ヒンディの年末年始であるDiwali休暇はセルビアのベオグラードに行きました。かつては戦火にあった欧州の美しい街でした。

ハノイのハロン湾で豪華クルーズに乗ろう!ってことで僕はインドから、友人の女性二人は日本からハノイに集合してハロン湾に行きました

バンコク行きはすでにルーチン化しております。インド駐在からするとバンコクは本当に憩いの地です

この8月は初旬に弾丸で日本出張、中盤に夏休み帰国と短期間に2回も日本に行く用事がありました。ほとんど日本出張ってないので、驚きました

帰任するTの送別会をバンコクで企画しました。しかし、そのTは来れなくなって、送る四人でバンコクで暴れただけの旅行でした。

世界会議をニューヨークで!インドからニューヨークへ出張なんてあるとは思いませんでした。

2018年度お疲れ様!インセンティブ旅行ということで、インドのお客さまを連れてタイのパタヤに行きましたよ。右手の骨折さえなければ、、

相方とバンコク旅行、香港からF瀬も参戦。もう週末だけでフラッとバンコクに出かけている感じです。

またまたバンコク。この時は、郊外のカオルアンとかいう洞窟に小旅行しましたよ!

バンコク出張なんてことがあるのか?インドから初めてバンコクに出張に行きました。業務上の話はできませんが、週末はそのまま遊んでしまった。。。

弾丸で日本に帰ろう!飲もう!っていうはなしでしたが、まさかの成田空港で飛行機脱輪事故。。忘れられない経験になりました

年明け1/3からバンコクへ。相方と二人でバンコク食べ倒しました


2018年は2回目のインド駐在が開始。駐在が確定したときに日本から予定していた海外旅行を3つキャンセルしました。だいぶお金を損しました。5月にインドに来てからも、かつての通り、デリーから世界中に飛び回りましたね。

腐れ縁の友人女性ふたりとのインド駐在後初の旅行です。バンコク集合でしたが、デリーからのAir Indiaが遅延してツアーにタクシーで追っかける展開となりました(笑

インドに駐在して初めてのDiwali休暇はエジプトに旅行しました。前から行きたかったピラミッドとスフィンクス、、圧巻でした。

「はーい、ジャカルタ集合」の号令を受けて、インドからトランジットしてジャカルタで飲むためだけに向かいました。我ながらアホですなあ。先輩のIさんの60歳のお祝いです。


1997年から2018年8月までは、旧 Travel BOX
こちら<http://zenkoyanen.web.fc2.com/>からどうぞ

2018/5/10 2回目のインド駐在へ!